FC2ブログ

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

2007/08/06 (Mon) 14:15
触りたければCD買え?韓国お得意の捏造?韓国グループオリコン1位のカラクリ

触りたければCD買え?韓国お得意の捏造?韓国グループオリコン1位のカラクリ
8月1日に発売された韓国人男性グループ・東方神起の12枚目のシングル「SUMMER」(1,050円、一部会場内では500円。DVD付き1,890円)が、オリコンシングルデイリーチャートで1位になりました。
同時期に発売されたケミストリーなどの新曲を退けて、アジアのグループアーティストでチャート1位獲得は初めてとの事ですが、これには裏があった様です。

なんと、CDを買った枚数だけメンバーとハイタッチできるというもの。メンバーは5人いますから、メンバー全員と握手する為には5枚買う必要があります。
さらに、プレミアム・ライブ・チケットの「抽選会」に参加する為には2枚以上の購入が条件。しかしこれはあくまでも「抽選会」であって、必ずしも見れる訳ではありません。
またこの1枚だけのリリースなのに、なんと12種類ものジャケットがあり、そのうち10種類は限定生産版。
つまり、韓流にはまっているオバサンは1人で12枚買う事も珍しくないのです。
2006年以降、韓国側の要求する莫大なギャラや放映権を呑んで購入したものの、その割に人気が出ずに大幅な赤字になるなど、韓流の低迷が叫ばれていますが、CDを1人で12枚も買わせてまでしてヒットチャート1位になろうとしたりする流行の模造と、短期的利益を追い求めて、コアな支持層から金を巻き上げる事に徹した極端な商業主義が、さらに普通のファンを減らしていく様な気がします。

また、ユンソナの反日発言、ぺ・ヨンジュンの「独島は大韓民国の領土」との発言、リュ・シォンはビデオの中に日本の国旗を燃やす場面を入れ、イ・ビョンホンは日本国旗を白く塗りつぶして配信するなど、「日本で根こそぎ金儲けはさせてもらうが、日本人なんて大嫌い」という姿勢が一般的日本人を醒めさせているのでしょう。
スポンサーサイト
[PR]

テーマ : 日記 - ジャンル : アダルト

<< 叶姉妹、次女 晴栄さん騒動の告訴状が受理  | ホーム | 朝青龍診断「神経衰弱」は戦前の病気! >>

コメント

今回のタッチ会に参加して

タッチ会に東京、神戸と参加しました。手際の悪さはいつものことと、我慢しましたが、売り方にはうんざりです。エーベックスと、東方神起、そこまでしてまでも名何がなんでも一位をとりたかったのでしょうか?彼らの素晴らしいライブステージを知っているだけに、今回の商法には辟易しています。こんなことしてたら、私のような、彼らの歌、パフォーマンスが純粋に好きで、応援しれいるファンも「次のCDは買うのやめようかな」と思ってしまいます。タッチ会も東京は暑さで熱中症で死ぬんじゃないかと思う程だったのに、東方神起メンバーの対応はひどく、こんなにしてまでも応援してもこんな程度のサービス精神しかないのか?と思いました。彼らはいったい日本をどう思っているのでしょうか?日本は金儲けのための市場としか考えていないのではないかしら?
神戸はもっと最悪でまるでベルトコンベアーのように機会的なものでした。今後このような商法二度として欲しくないし、次あったとしてもこんなにCD買いません。ちなみに私は今回合計32枚CDを買ってしまいました。自分で今冷静に考えて異常な行動だったと後悔しています。次のCDは買うかどうかわかりません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP